「エルゴベビー講習会」を開催しました。

6月ももう半ば。梅雨の季節となりました。
紫陽花がきれいに咲く頃ですね。
雨の日も見頃のお花を見にお出かけするも楽しいかもしれません。

そんな赤ちゃんとのお出かけに欠かせない抱っこひも。
当店ではママたちに、より快適に安心して抱っこひもを愛用していただくために、
ブリベビ実店舗にて「エルゴベビー試着・講習会」を定期的に開催しております。

今回もエルゴベビー日本正規総代理店より専門スタッフの方をお招きし、
正しい着用の仕方や、ポイントなどを教えていただきました。





まずは講師の方から、抱っこの基本についてお話しをいただき、
実際に抱っこひもを使って着用の手順やポイントを詳しくご説明いただきました。
その後、スタッフとマンツーマンで赤ちゃんと一緒に実践へ。
一人一人のペースに合わせてスタッフが丁寧にご説明させていただき、
皆さま、しっかり抱き方をマスターされていました。
「抱っこがすごく楽になりました。」「肩の悩みが解消されました。」と感激されていました。



これから活躍する、おんぶも教えていただき、お人形でおんぶを体験。
とっても楽!家事もできるし、早くおんぶができるようになりたいとママたちに大好評でした。





皆さま、快適な抱っこをマスターされ、心地よさそうに眠っている赤ちゃんを囲んで、
和気あいあいとした講習会となりました。

ご参加くださった皆さまありがとうございました。
ママたちの素敵な笑顔と抱っこを楽しまれている様子をみて、私たちスタッフも嬉しく思いました。
私たちはこれからもママと赤ちゃんが笑顔になっていただけるよう、
「子育て中のママにHappyを届けよう。」をモットーにスタッフ一同子育てを応援していきます。