読み聞かせイベント「木馬のおはなし会」を開催しました。

雨の日が多くなり、本格的な梅雨を迎えました。
木々の緑が雨に打たれて、だんだん濃くなってきました。

そんな雨の週末、ブリベビ実店舗にて、
ママとベビーのための絵本の読み聞かせイベント、
「木馬のおはなし会」を開催いたしました。
3回目となるこのイベント、大変ご好評いただき、
今回もたくさんのママ、パパとお子様にご参加いただきました。





今回は6月にちなんで「雨」と「父の日」をテーマに、
雨の日もお家の中で楽しく過ごせるアイデアやパパだからこそできる、
お子様とのかかわり方をご紹介できればと、
スタッフみんなで絵本を選ばせていただきました。

カエルさんやうさぎさんなど、
赤ちゃんの大好きな動物や手遊びがでてくる楽しい絵本をはじめ、
ママやパパになった時の気持ちを思い出して、ご夫婦でにっこり笑顔になる絵本、
我が子が愛おしくてたまらなくなるような絵本、
そんな素敵なおはなしを、読み聞かせ専任スタッフが心をこめて朗読いたしました。

まずは、手遊びやジャンプや抱っこで親子で楽しめる絵本で盛り上がりました。
パパになった日やママの気持ちを綴った絵本では
パパになった日をご夫婦で改めて思い出して感激されている方や
ママの気持ちに寄り添った絵本にうっすら涙されている方もいらしゃいました。
「パパ向けの絵本があるなんて、はじめて知りました。
パパと一緒に聞けて良かったです。」
「子どもとお家で手遊びをやってみます。楽しかったです。」
など、嬉しいお声もいただきました。



朗読後はお茶とお菓子を囲んで、歓談の時間に
それぞれの感想や想い、子育てについてなどの話題も弾みました。
輪ゴムと牛乳パックの紙で作る、ぴょーんと跳ねる工作にも挑戦!
カエルさんの絵を描いて、ぴょーん!と飛ばすと赤ちゃんも大喜び。
笑顔いっぱいの楽しいひとときになりました。








ご参加くださった皆さまありがとうございました。
皆さまご家族の楽しそうな笑顔がみられた事が本当に嬉しかったです。
これからもたくさんのママやパパ、ご家族の皆さまに喜んでいただけるような
イベントを開催して参ります。

次回は7月を予定しております。ご家族みんなで楽しめる素敵な時間にしていただけたら嬉しいです。
「子育て中のママにHappyを届けよう。」をモットーにスタッフ一同子育てを応援していきます。