読み聞かせイベント「木馬のおはなし会」を開催しました。

新緑のさわやかな季節になりました。
お散歩するのに気持ちのいい陽気ですね。
そんな週末のおだやかな日、ブリベビ実店舗にて、
ママとベビーのための絵本の読み聞かせイベント、
「木馬のおはなし会」を開催いたしました。

2回目となるこのイベント、大変ご好評いただき、
今回もたくさんのママとお子様、パパも一緒にご参加いただきました。

お子様だけでなく、子育て中のママやパパの心に
そっと寄り添う読み聞かせになったらと、
スタッフみんなで考え選びぬいた絵本をご紹介させていただきました。





赤ちゃんの大好きな絵や遊びがでてくる絵本をはじめ、
我が子の気持ちを知って愛おしくてたまらなくなるような絵本や、
ママやパパになった時の気持ちを改めて思い出させてくれる絵本、
そんな素敵なおはなしを、読み聞かせ専任スタッフが心をこめて朗読いたしました。



楽しんで聞いているお子様の横で、目に涙を浮かべながら聞いているママや、
改めてママ、パパになった感動やその時の気持ちを思い出して、感激されている方もいらしゃいました。
「心がほっこりしました。我が子をギュッとしたくなりました。」
「大人になってから本を読んでもらう事が新鮮でした。胸に響きました。」
「パパ向けのおはなしを主人と一緒に聞けて良かったです。子供への愛情を大切にしたいです。」
という、嬉しいお声をママだけでなくパパからもたくさんいただきました。





朗読後はお茶とお菓子を囲んで、それぞれの感想や想いをシェアしていただき、
子育てについてなどの話題も弾んだ、楽しいひとときとなりました。




ご参加くださった皆さまありがとうございました。
皆さまの楽しそうな笑顔がみられた事が本当に嬉しかったです。
最後に絵本と撮った記念写真の笑顔がとても素敵でした。
これからもたくさんのママやパパ、ご家族の皆さんに喜んでいただけるようなイベントを開催して参ります。
次回は6月を予定しております。ご家族の癒やしのひとときになっていただけたら嬉しいです。
「子育て中のママにHappyを届けよう。」をモットーにスタッフ一同子育てを応援していきます。