エルゴベビー講習会開催しました。

9月も半ばを過ぎ、日差しに秋らしさを感じます。
本格的な秋はすぐそこです!
過ごしやすいこの季節、赤ちゃんとお出かけの機会が増えますね。

そんなお出掛けに欠かせない抱っこひも。
当店ではたくさんのママに安心して抱っこひもを愛用していただくために、
「エルゴベビー試着・講習会」をブリベビ実店舗にて定期的に開催しております。

毎回好評を頂いている講習会、今回もエルゴベビー日本正規総代理店より、
専門スタッフの方をお招きし特徴や使い方などを詳しく教えていただきました。




新生児から腰がすわった5ヶ月頃のお子様まで、親子でご参加いただきました。
はじめに講師の方から、抱っこの基本を教えていただきました。
「素手で抱っこ」をした状態が赤ちゃんとママの正しい姿勢ということで、
まず「素手で抱っこ」を実践!
この姿勢を忘れないよう、皆さん真剣な表情でした。


そして、抱っこひもの基本的な使い方を詳しく教えていただき、抱っこひもで実践へ!
正しい着用法やポイント、正しい姿勢での抱っこを再確認できて、
抱っこがとても楽になったと皆さん感激されていました。




さらに、ほとんどの方がはじめてという、おんぶも詳しく教えていただきました。
まだお子様が小さい方はお人形を使って、スタッフとマンツーマンでおんぶを体験していただきました。
思っていたより簡単、おんぶができると家事ができて助かる!
と皆さんおっしゃっていました。




赤ちゃんもみんなご機嫌で、和気あいあいと楽しそうにお話もはずんでいました。
皆さんの笑顔をみてスタッフ一同とても嬉しく思いました。



ご参加くださった皆さまありがとうございました。
抱っこがもっと楽に快適になって、赤ちゃんとたくさんお出かけを楽しんでいただけたら嬉しく思います。
私たちはこれからもママと赤ちゃんがずっと笑顔でいていただけるよう、
『ママにHappyを届けよう』を合言葉にスタッフ一同子育てを応援していきます。