「エルゴベビー講習会」を開催しました。

3月ももう半ば。暖かな日が続き、春の訪れを感じます。
待ちに待った春、赤ちゃんとのお出かけが楽しみですね。
そんなお出かけに欠かせない抱っこひも!
当店ではママたちに、より快適に安心して抱っこひもを愛用していただくために、
「エルゴベビー試着・講習会」をブリベビ実店舗にて定期的に開催しております。

毎回大好評の講習会、今回もエルゴベビー日本正規総代理店より専門スタッフの方を
お招きし、使い方をはじめ、抱っこのコツやポイントなども丁寧に教えていただきました。





抱っこひもを持っているけど使っていないというママや、今年の夏に出産予定という
ママ、まだ抱っこが慣れないパパも一緒にご参加いただきました。

まずは講師の方から、抱っこの基本についてお話しをいただきました。
素手での自然な抱っこがママと赤ちゃんの抱っこの正しい姿で、
抱っこひもはそのサポートをするものだと教えていただきました。
皆さま、なるほどといった様子で素手での抱っこの抱き心地を忘れないよう、
じっくり抱っこされていました。



そして、抱っこひもの基本的な使い方をレクチャーしていただいき、いざ実践へ。
お客さま一人一人のペースに合わせてスタッフが丁寧にご説明。
今までにないフィット感と安定感に驚かれ、
「抱っこがこんなに楽だなんて!」と感激されていました。
妊娠中のママもスタッフが優しくサポートしながら、お人形で抱っこひも初体験。
お腹の上あたりでそっと抱っこして、きちんと装着。
「想像よりもとっても抱きやすい!」とおっしゃっていました。
皆さま、とても上手に抱っこされていました。





さらに、皆さま気になっている、おんぶも詳しく教えていただきました!
スタッフがサポートしながら、お子さまとおんぶを体験。
最初は泣いていたお子さまもママの背中でご機嫌でした。
赤ちゃんを囲んでスタッフもママもみんな笑顔で和気あいあいとした講習会となりました。




ご参加くださった皆さまありがとうございました。
素敵な笑顔でお帰りになられたママたちの姿をみて、
私たちスタッフも嬉しく思いました。
私たちはこれからもママと赤ちゃんが笑顔になっていただけるよう、
「子育て中のママにHappyを届けよう。」をモットーにスタッフ一同子育てを応援していきます!!