エルゴベビー講習会を開催しました

寒さが身に染みる季節となりました。
12月ももう半ば。今年もあと半月あまりとなりました。

年末年始は帰省されたり、お出かけの機会が増えるでしょう。
そんなお出かけに抱っこひもは欠かせませんね。

当店ではママに安心して抱っこひもを愛用して頂くために、
エルゴベビー日本総代理店より講師をお招きし、エルゴ講習会を開催いたしました!


妊娠中のママや新生児のお子さまのママにもご参加いただき、
なごやかな雰囲気の講習会となりました♪



まずは抱っこひもの基本的な使い方を詳しく教えていただき、その後実践練習へ。
新生児のお子さまのママもゆっくりあやしながら少しづつ練習。
最初は泣いていた赤ちゃんも、帰る頃にはママの抱っこでぐっすり眠っていました★



おんぶを練習中のお子さまのママも、正しい姿勢とちょっとした工夫でスムーズにできるように♪



みなさん、じっくり教えていただき、気になっていた点などが解消された様子でした。
抱っこがすごく楽になったと嬉しいお声もいただきました。
ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。

抱っこひもで快適に安心して赤ちゃんとお出かけを楽しんでいただけたら嬉しく思います。
そして、ママも赤ちゃんも抱っこが大好きになってくれますように
1人でも多くのママたちがHAPPYな気持ちになれるよう『ママにHappyを届けよう』を合言葉にスタッフ一同応援してまいります。